福岡市中心部でファミリーフィッシング

今週末の土日の昼間は雨でしたね。

子供達は外で遊ぶことが出来なかったので家で暴れまくり。

日曜の夕方になって一時的に雨が止んだこともあり、

冷蔵庫に冷凍していた、前回のアジゴ釣りで余ったアミを持って

福岡市中央区の埠頭にアジゴ釣りに行くことに。


夕食がてらにコンビニで買ったおにぎりを頬張り釣り開始。






七海丸の横にも同じような家族。^^





同じ境遇同士、子供のお菓子をシェアしてもらったりしながら楽しく釣りができました。



肝心のアジゴの釣果ですが、流石に呼子近辺みたいに入れ食いにはなりませんが、

ぼちぼちと言った感じで釣れました。


サイズは10センチ程度でしたが、餌が豊富な湾内のアジだけあって太っていました。


家内と二人で40匹弱だったけど、次回のアラカブ釣りには十分なエサが確保できました。^^







福岡都心部でのアジゴ釣りは、七海丸が大人になって初めてでしたが、

釣果はともかく、車で10分そこらで釣りができるのが新鮮でした。

常連さんに話を聞くと、時期によっては20cmを超えるサイズも釣れるとのことで、今後が楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

暴れまくりには笑わせてもらいました!
お父さんは大変ですね(苦笑)
アジゴを餌にしたらシーバスが
釣れそうですけど湾内の魚は
食べられないんですかね?

No title

昨日、早津江橋の河口のほうに、ハダラを釣りに行こうと思いましたが、雨で断念しました・・・

近いうちに行ってみようと思います

No title

一見家族サービスに見せかけた、親父の趣味ですな(笑)

No title

台風の影響は無かったですか

No title

> ナカ爺ィさん
「暴れる=七海丸に絡みまくる」ですからね~。困ったものです。^^;
シーバスアングラーはすんごい数いました。
みんながマキエ餌まいてくれるとアジも寄ってくるんですけどね。。。

No title

> ボッコ01さん
なかなか思うところに釣りに行けないみたいですね。

No title

> 夫婦釣りさん
それも否定できないですね。^^;
買い物に付き合わされるよりはマシです。

No title

> eigekaiiさん
こちらは台風来てませんよ~。
プロフィール

七海丸

Author:七海丸
ジグングやキャスティングなど海のルアーが大好き!
それとファミリーキャンプも大好き!
基本アウトドア派です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR